スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味津々♪

先週土曜日。
お日柄も良かったみたいで、親戚の結婚式にお呼ばれしました。
相方の親戚だったので、「にっこり」に終始(笑)
ワタクシは齢50になりますんで、
今どきの結婚パーティにはちょいとついていけません(汗)

それでも、新郎新婦がとても幸せそうだったので良かったっす。

なんでこのブログにそんな話がでるかっちゅーと。
式場のカメラマンさんが持っていた機材に興味津々で(爆笑)
どのメーカーなんだろう、どのレンズ使ってるんだろうと。
2台持ってたんですよ。

すぐ近くから撮ったり、少し離れたところから撮ったり。
ボディ&レンズは「ニコン」と推察しました。
レンズのゴールド文字、あれはニコンに違いないっ!
24-70と70-200だったのかなぁ、それとも28㎜単焦点とかだったのかなぁ。
人物撮りの経験がない私には、人物を被写体とする場合
どのレンズがいいのかわかりません・・・。

あと、別な親戚の方がやはりニコン機持ってました。
こちらはストラップですぐわかりましたよ(笑)

私自身はメーカーのストラップを使用しません。
自分的にオサレーなストラップを付けてます。
メーカーを知られたくないのも理由の一つ。

白レンズ持ってる方は「キヤノン」ですよね?
これだけはわかるようになりました(笑)

キヤノンフルサイズはドナドナすることに・・・。
Kiss X6iが欲しかったけどX5で今の私には十分です。
またまたオークションで状態良いものをお安く仕入れました(汗)

キヤノン24-105の中古をお安く衝動買いしていたのですがF値が4通しだったので
室内で撮れるかドキドキ~。
でも、明るさ目いっぱいにしたら室内撮りでもいけそうです。
ささみはOK!
ただ、黒ズは難しいみたいです。AFが迷います。
黒ズにはF2以下でないと無理っぽい。
OM-D用にパナの12-35も買ってたのですが(F2.8)こちらも夜はAF迷子になってます(笑)

つーか。
OM-DとフォーサーズレンズではAFが遅くて撮れましぇーん(涙)
またE-30買おうかな・・・。
いや、E-7の発売を待って貯金しよう。うん。

P4210013 (640x480)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。