

決意。

初心に帰ろうと思います。
身に余るカメラ・レンズを処分し、自分の撮りたいイメージを膨らませること。
猫たち、公園のベンチ、動物園のペンギン(笑)

でもね・・・猫島に行くのはまだ難しい。
なんつたって、朝6時半のバスで出かけ船で島に着くのは10時。
んでもって! 帰りの船がでるのが12時なんだすのよっ!!!
こんじゃー猫たち探す間もないやんけっ!!

近頃地域猫ちゃんの1匹が見当たらず。
心配してます・・・。

うちのオバカニャンたちは相変わらず元気です。
夏はどうやら床が寝床らしいっす。

P8290007 (640x480)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
しばらくこちらは見ていませんでした。
なんだか大変なご様子で・・・。
相方の理解がないと、趣味はまともに出来ません。

それは抜きとして、私は年に数度スランプに陥り
趣味としての写真を辞めたい時があります。
一番いいのは、カメラと距離を置くといいらしいのです。
が、なかなかそれができずに、シーズンオフまで引っ張ります。
シーズンオフに入ると、しばらくはカメラと距離を置くことになるので
シーズンインする時には、リフレッシュしています。
現在シーズン・オフ中ですが、スランプではないので
イライラしています(笑)

レンズですが、自分が必要とするレンズが何か?
それが分かると、自分の基礎的な撮影イメージが固まっていると思います。
私の場合、TAMRONの70-200F2.8と90mmマクロ。
広角側は撮影スタンスがないのでコンデジでもいいや、という感じです。
完全に固まってしまったので、今年はレンズの買い足しをしていません。
カメラ本体についてもK-5,K20Dがあれば十分なので今のところ
物欲が湧いていません。
・・・うーん、でも小さくて写りのいいやつが一台欲しい。

いろいろと大変と思いますが、このままカメラを置くのもよし
またたび、いや、ふたたび撮影開始するのもよし
気楽にいきましょうーや。

でわ!
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
