

初心にカエル。

こんにちは、たまささみです。

カメラを始めて、やはりハマった「レンズ沼」
オールドレンズやらマニュアル専用レンズやら
当初の目的「猫の躍動感」とは激しく乖離。
60mmマクロレンズも買ったものの手放し、
今手元にあるのはハーフマクロのみ。

で、中古でタムロンの90mmマクロレンズを手に入れました。
も一度、マクロ撮影にチャレンジです。

う・・・やっぱり私には難題山積(汗)

先日購入した可愛いケータイストラップ相手に奮闘です。
P5220057 (640x480)
オリンパス OM-D & カールツァイス85mmF1.4ZK

P5210031 (640x480)
オリンパス OM-D & タムロン90mmF2.8 272E


P5210046 (640x480)
オリンパス OM-D & タムロン90mmF2.8 272E

P5220156 (640x480)
オリンパス OM-D & タムロン90mmF2.8 272E

P5220155 (640x480)
オリンパス OM-D & タムロン90mmF2.8 272E

ね?
最初なんてすごいでしょう・・・(°Д°;≡°Д°;)
とっても可愛いスワロフスキーなのに、全然(涙)

最後の方にはなんとかピントが合うようになりましたが
なんと!!それまでに切ったシャッター数150以上!

ああ、修練が足りません・・・。

ところで、どっかで読みました。
マクロ撮影するには、
1/焦点距離×2あるいは焦点距離×3のシャッタースピードなんですってね?
夜写真を撮ることが多いので、そのシャッタースピードは無理です・・。
上の写真、たぶんシャッタースピード 1/15 くらいで撮ってます

コメントの投稿

非公開コメント

画像リンクをクリックしても

ページがみつかりませんでした
のエラーメッセージが・・・(涙)

Re: 画像リンクをクリックしても

> ページがみつかりませんでした
> のエラーメッセージが・・・(涙)

あれれ?
また間違えちゃったかな?

今日も別記事アップしてみるので
また教えてくださいね!!
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
