スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートで撮ってみよう

こんにちは~♪たまささみです。

さてさて。
今回から(たぶん)カメラ設定などあんど、当時撮ってみた写真を公開

まずはじめは、何も考えないでオートにお任せ。
電池充電してー。
レンズ取り付けてー。
丸いくるくる回る??あれは何というんだ?
それをオート(英語で書いてあるニャ)に合わせてー。

パシャリ。するだけー♪

ただし、フラッシュ発光にそぐわない被写体の場合、
あらかじめフラッシュ禁止の設定をしておきましょう。
でないと、夜や暗い所でオート撮影すると・・・

フラッシュ?なのかな、レンズ上の部分が「ボンッ!!」っと上がります。
これは初心者であるがゆえ、いえ、初心者ならなおさらのこと、心臓に悪いですよ(笑)

取説読んで、必ず設定してください。
カメラの機種によって設定方法違うから、ここでは説明できなーい。

これが初めて撮った猫たちです。
背景ボケに感動しました(笑)
一枚目の背景は、ビリビリに破れた襖なんですよぉ~(* ̄m ̄)

IMG_1874_convert_20120212141029.jpg
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ

IMG_2091_convert_20120212141129.jpg
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ

IMG_2093_convert_20120212141215.jpg
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ

この頃はホワイトバランスとか露出とか全然わからなかったので
明るくなりすぎたり、ちょっぴり暗かったり。
出来栄えとしては今一つなのでしょうが。
でも、写真って楽しい♪と喜んだのを思い出します。

やっぱり「楽しい」気分になることが一番大切ではないかと。
それでこそ、上達したいと願うようになりますから・・・。



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4年前の夏、Nikon D90でデジイチ・デビューでした
仙台のクリスロード横、「利休」さんでシャッターがおりません
オートモードで暗すぎてAFが掴めないのです

段々と慣れてきて、3か月後にはマニュアルモードしか
使わなくなり、だいたい目視で
測光数値がわかるようになりました

ナビに頼らないせいか同様、宮城県内の道も幹線は
R.4、45、47、48、286・・・結構、覚えております
仙台市内は地図なしで走ることも多い神戸の人間です^^

Re: No title

えっ!!!
まだデビューして4年しか経っていないので??
それにしては、とっても素敵なお写真ばかりです!!

3か月でそんなに上達したなんて・・・私まだわからないです(汗)
測光数値・・・へへ、今もわかってません。
もー適当に撮りまくってます。

お・・・地元民の私より詳しい(笑)
地図なしで仙台爆走する神戸の方(爆笑)
爆走の神戸ナンバー?兵庫ナンバー?見たらFREUDEさんだと(* ̄m ̄)ププ

私47号線はほとんどわかってないです。
あとはなんとか走れるかな。
私もノーナビ人間です。迷うのが得意です(笑)

クリスロードに利休あったんだ(笑)
利休の牛タン、美味しいですよね♪
他にもたくさんお店はあるけど、私は利休派です。

オートでAF迷うって、わかりますー。
くっそーって(すいません、地が出た)
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。