

初めての広角レンズ。

本日2度目、たまささみです。

実はですね。。。。
オリンパスズイコー14-35mmと同時にママローンしたレンズが。

オリンパスズイコー7-14mmF4です。

広角ズームレンズという部類なんだと思います。
35mmフルサイズ換算で14-28mm。

ニコンさんの14-24mmが超有名みたいですね。
ニコン機持っていればそちらに行きたかったのですが
欲しいなと思うD800Eはお値段30万超え。
買えませーん。カメラ内手振れ補正ないしー。

で。
お散歩がてら桜を撮りたいと。
休日引きこもり症候群の私ですが、今日の午後、ようやく重い腰を上げました。

広角レンズって、どんなふうに構図決めればいいのか??
全然わかりません。
かなり適当に撮ってます。

でもって、フレア?っていうんですか?
太陽光がレンズに入ってきて虹色に・・・。
でも、それはそれで味があるような気がしてます。
「そらアカン!!」とのお叱りもあるでしょうが
素人って虹色好きなんですよ、お許しを・・・。

一部、あんまり色が薄くてつまんないので色味修正してる画像もあります~。

P4280006 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280003 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280008 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280010 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280015 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280013 (640x480)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

P4280020 (480x640)
オリンパスOM-D E-M5 & オリンパスズイコーデジタル7-14mm

仙台市内は、もう葉桜。
明日天気が良かったら、少し北の方に足を運んでみようかと思います。
こないだのゴジラガメラバトルで、相方もちょいと反省したらしく
車を出すといってくれました。
が・・・新しいレンズがばれること必至。

またバトルにならないことを祈る・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
