スポンサーサイト


ZD14-35mm

こんちゃ♪たまささみです。

先日・・・ついに、ついにやらかしてしまいました。
6ケタ台のお値段レンズは買わないと心に決めていたのですが・・・。

オリンパスズイコーデジタル14-35mmF2。
中古でどうしても見つからなかったので
○回払いママローンで新品をゲット!

ええ、ばっくれることをママローンは許してくれませんから
手持ちのレンズで現行販売してるものは、そのほとんどを手放しました。
パナライカ25mmF1.4だけは自分の中で別格なので残したけど・・・。
あと、OMレンズのように生産完了品は残してありますけどねー。
今手放したら、今度いつ巡り合えるかわかんないしー。

ほんでもって、届いたのが相方飲み会日だったので
私は仕事から帰るなり早速試写モード突入!

おおおおおお~もももももも~いいいいいい~(x x ;)

左肩から腕にかけてプルプル。
こりゃー鍛えねば。
ほんでも、レンズが縦長なので手にすっぽりと収まりますから持ちやすいです。
マニュアルフォーカスするために右手だけでカメラ持ってると落としそうになってます(笑)

さすがにOM-DでもジーコジーコとAFはうるさいですが
F2レンズってこんなに明るかったっけ????
何か、今までのレンズとは別次元のような気がする~。
(自分の中でだけかもしれないけど)

いつまでたっても初心者ビギナーの自分が手にしていいレンズかどうかは別として
撮る楽しみがまた増えたように思います♪

ゴールデンウィークも始まるし。
防塵防滴グループ(カメラ+レンズ+マウントアダプター)で
外の景色を撮ってこようかと目論んでますの。

ほんでもね・・・。
こないだ酔っ払いから絡まれケンカを売られ。(=相方)
「うちのことはなんもしないくせしてカメラなんか!!!」

俺の金でカメラ買いやがってと罵られるならわかるけどね、チミ。
私をハウスキーパーとして見るだけ無駄なのだよ。

と腹の中で怒りつつ、やっぱり相方の前でカメラは出せないのでありました・・・。

目下の夢。
それは、宝くじの当たり券<<<相方の転勤(爆笑)

実写レポートは後日。
使いこなすまでに時間かかるかもってアドバイスくれた方がいらっしゃいました。
上手な方でさえそう思われるのだから、わたしゃいつになったら使いこなせるのか。
かなりビビッてます(汗)

デジイチブログのくせして写真なくってごめんなさい(笑)

マイクロフォーサーズ規格のレンズを揃えようと思ってたんですが
もう無理(笑)
オリンパスE-5も欲しいなぁ。
E-5の進化版、出ないかなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
