

ドライボックス。

こにゃにゃちは~、たまささみです。

突然ですが、みなさんお手持ちのカメラをどのように収納されていますか??

私がカメラに興味のなかった頃から我が家にいるコンデジくんは
無造作に戸棚の中。
今でもそうなんです・・・(汗)

私専用(ぶっ)のデジイチくんたちは、ドライボックスにお住まいです。
ナカバヤシの11L。
このドライボックス、ある程度の長さのレンズなら立てて収納できるんですよー。
超望遠ズームレンズは無理でしょうけど。
タムロンの18-270mmズームレンズは収納できました。

でもって、レンズんたちが増殖しつつあるドライボックス内。
相方に遠慮して防湿庫を買えない私。
ひねり出した答えは・・・「もう1個ドライボックスを買おう!」

でも。
ナカバヤシのおんなじヤツが2個あったらバレバレ。
で、高さが同じくらいの、ハクバ5.5Lというコをamazonにて購入。
それをプラの収納ボックスに仕舞うという暴挙にでたのでございます。

昨日届きました。
相方が寝静まったのを見計らい(笑)
段ボールからブツを取り出し
普段使わないタムロンレンズを立てて仕舞おうとしたら・・・。

閉まらん。

ガーン・・ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン・・ガーン。

レンズくんお引越し計画、頓挫。

みなさん、高さのないドライボックス買うなら
ナカバヤシの方がいいですよ。

「防湿庫の方がいいじゃん!」という声が聞こえそうです。
はい、実際そうなんですが・・・。

洋服やバッグたちと引き換えに買ったレンズくん。
洋服なら「妹から借りたの」の一言で誤魔化せるんですが
レンズは言い訳できないんです~(笑)
でも、妹宅からのレンタルカメラとレンズがあったな。

その手で行くか??

P3182285 (640x480)
オリンパスE-30 & パナソニック LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4

P3182229 (640x480)
オリンパスE-30 & パナソニック LEICA D SUMMILUX 25mmF1.4



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
