

ペンタックス K-5 実写レビュー。

こんにちは~。たまささみです。

こないだ思わずオークションでポチったペンタックスK-5。
先日届きましたー♪

オークションでは偽りアリ、の商品も多数つかまされているのですが
今回ゲットしたのはとっても綺麗な商品、こりゃもう大満足♪
拡大アイカップ、フォーカシングスクリーンを交換してあって
液晶保護フィルムも貼られていたのですごく便利ッス。
オマケに8GBのSDカードまでいただいちゃいました。
ウレピー^^

なんでもマウント変更に伴いペンタックス製品を大量放出されたようで
カールツァイスのペンタックス用ZKレンズもたくさん出品されていて。
一緒に28mmF2のレンズもゲットした次第でございます。

ささ。
早速やってみましたよ、試し撮り。
その感想でーす♪

なんつっても、660gという重さを感じさせない。
作りがオリンパスE-30に比べコンパクトだからかな、
同じくらいの重量のはずなんですが、軽く感じますね。

拡大アイカップの威力は元々のそれと比較してないからわかりませんが
ファインダーは程よい見やすさですね。

フォーカシングスクリーン、今まで必要ないと思っていたけど
あればあったで便利なんですねぇ。

操作感ですが・・・。
ハイ、操作方法まるっきりわかってません。
取説読んでないから(笑

ただ、シャッター音が素晴らしく静か。
「カシャッ!」というより小っちゃく「カシャ」
この音は心臓に優しい(笑

写りも綺麗です!
一緒にゲットした28㎜のツァイスレンズにて試し撮りしたのですが
同じISOだとE-30より画質がかなりいいですね♪
フォーサーズとAPS-Cの違いでしょうか。

でも、個人的にはフォーサーズ規格好きです!!

そうそう。
一つ困ったことが。

いつもカメラを買うとフラッシュ発光禁止の設定しています。
猫たちに優しくないので。
ところが。
K-5での設定方法がわからねぇ。
取説読んでも・・・わからねぇ。

どなたか。
ペンタックスK-5持っている、あるいは過去に持っていたという方がいらしたら
フラッシュ発光禁止の設定方法教えてくださーい!!

よろしくお願いしまーす┌○ペコリ

F5_S0877 (640x424)
ペンタックスK-5 & Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZK

F5_S0878 (424x640)
ペンタックスK-5 & Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZK

F5_S0886 (640x424)
ペンタックスK-5 & Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZK

F5_S0887 (640x424)
ペンタックスK-5 & ミノルタ MC ロッコール58mmF1.2(マウント改造品)



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

おおお~!

綺麗じゃないですか~♪(*'▽'*)

フラッシュ発光禁止、解決しましたか?
猫に(と言いますか動物全般に)フラッシュは、良くないですもんね(>o<)

フラッシュの発光禁止

はじめまして!
私、K-5を使っていますが、フラッシュの発光禁止は後の十字キーの6時位置に稲妻のマークがあります。
これを電源ONの状態で押しますと、強制発光、発光禁止、赤目軽減などのメニューが出てきますので、そこで設定してみてください。
通常、発光禁止に設定されていれば、内蔵フラッシュをポップアップしない限りフラッシュは光りません♪
お試しを・・・
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
