

腕の限界。

いらっしゃーい♪たまささみです。

キヤノン機ちゃんのレンズとして重宝しているのが
タムロン18-270mmF3.5~6.3 DiII VC PZD 【B008E】

というか、キヤノン純正のレンズ持ってないし(笑)
比較的広角から望遠までこなしてくれるタムロンくんはとても優秀。
B008Eだと高速オートフォーカスが気持ちいいくらいビシバシ!ピント合わせてくれます。
手振れ補正もレンズ側についているので・・・

当然!!

どんな撮り方しても手振れ補正は有効なんだと思ってました。
デジイチ初心者の浅はかなところです(汗)

でもねー。
ちがうのよー。
ぶれるのよー。
特に夜はねー。
あと、遠く写すときもよー。

下の写真は、肉眼で見ると1cm四方くらいの建物。
撮影場所から2kmほど遠くにあるらしい。
これが、何回撮ってもしゃっきり写らない。
きあいさんに教わったとおり「スナイパー」の気持ちになってるのに(笑)

いやはや、残念です。

わかるかな、右下の方にあるちょいと突き出た建物。
IMG_4933 (640x427)
キヤノンEOS Kiss X4 & タムロン18-270mmF3.5~6.3 DiII VC PZD 【B008E】 たぶん18mm

拡大!!
IMG_4958 (640x427)
キヤノンEOS Kiss X4 & タムロン18-270mmF3.5~6.3 DiII VC PZD 【B008E】 たしか270mm



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

腕ではなく機材の限界かも

高倍率ズームレンズに高解像度を求めておりません
Nikon のAPS-CフラッグシップだったD300Sには、
16-85mmと18-200mmの2種類がズームキットでした

後者の方が高倍率で旅行時には便利です
ですが前者のほうが望遠側が心もとないにも関わらず、解像度がよく
私は前者を迷わず選んで使いました

スナップ撮影ですと構わないのでしょうが、
使えない画像ならないほうがいいので
高倍率ズームレンズを買いません

   それとどんなレンズでもテレ端、ワイド端そして
   絞り解放時には解像度が落ちることを前提に
   お使いになったほうがいいと思います

Re: 腕ではなく機材の限界かも

解像度・・・!
私、解像度落ちる使い方ばかりですね。
なんという無知っぷり。
お恥ずかしい次第です(汗)
なんだか自信喪失~(= ̄ェ ̄)/Ω チーン

といいつつ、へっぽこカメラ婆は
今日も無謀に突っ走るのでありました~(笑)
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
