

ちょっとお悩み。

いらっしゃーい♪たまささみです。

現在、家には2台のデジイチ(キヤノン、オリンパス)とフジフィルムのコンデジがいます。
コンデジは私の出る幕ナシなのでおいといてー。

オリンパスでマイクロフォーサーズ規格のOM-D E-M5が発売されるにあたり
純正メーカーのレンズ以外にもレンズが発売されることになったようで。

コシナは昔からあったのですが
シグマ・タムロン・ケンコートキナーなどのサードパーティレンズが
これからどんどんお目見えしてくる、という展開♪

むむ。
こりゃ考えっちまうわ。

14~230mmくらいのズームレンズが発売されたら
キヤノンちゃんの出番がなくなるかも・・・?
APS-Cとマイクロフォーサーズで撮像素子を気にする方もいるけど
OM-Dの写り如何では、1台でいいかなーって思っちゃうわけです。

すべては、発売されてからですけど・・・ね♪

IMG_5836 (640x427)
キヤノンEOS Kiss X4 & タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)

IMG_5832 (640x427)
キヤノンEOS Kiss X4 & タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)


今日の写真はボッケボケー。
BBK48の真骨頂(笑)

ブレてボケて困る48歳。


↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

キャノンとオリンパス、必要なのですね

価格ドットコムの書き込みなどを見ますと、
ご自身のスタイルを、自信持って勧めるかたが散見されます
客観性があればいいのですが、判断はご自身に求められますね

絵作りや印象でメーカーに跨るかたもいらっしゃるようですが
私は複数マウントに興味がなかったので
Nikonだけに投資することができました

現在50mmF1.4だけは純正よりSIGMAのものを選択しましたが
価格の妥協以外、サードパーティーをあまり評価しておりません
後悔しなければいい、と思っています


Re: キャノンとオリンパス、必要なのですね

オリンパス機は妹夫婦からのレンタル機です(笑)
自分ではキヤノン機を購入しました。
が、レンズのことを考えず(わかってなかった)購入したなーという印象は否めず・・・。

なんか持ってるモノが全部中途半端なんですよね。
これからのことを考えて、どうしようか思案中です。
マウントアダプター経由でレンズ買ってるし(汗)

いつかひとつのマウントに統一して納得のいく機材のみを残したいものです。
サードパーティについては、今はまだそんなにこだわりがないので
選択肢にいれておくつもりでして。

もっと勉強してからでないとマウント統一は難しいかも!
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
