スポンサーサイト


でた~☆

こんばんは♪たまささみです。

今まで、デジタル一眼レフのみターゲットにしてきた私。
ミラーレス機も小型軽量で女性には持ちやすいし
どうしてミラーレス機が眼中に入らなかったのか、未だに謎(笑)

たぶん、デジイチを知ったブログで見た機種が
デジタル一眼レフだったから・・・だと思います。
それしかわからなかったのが本当のところ。

でも。
昨日から横浜で開催中のCP+2012。
ミラーレス機がわんさとあるらしいですわよっ!
その中でも、すっごく興味のある機種が。

オリンパス OM-D E-M5

詳しくはこちらをどうぞ♪
高性能電子ビューファインダー搭載
マイクロ一眼「OLYMPUS OM-D」を発売


近頃お騒がせのオリンパスさんですが、現場はマジメ!!
やっぱりイイモノ作ってきた~~~☆

nr120208em5j_01.jpg

nr120208em5j_02.jpg

なんつっても、見かけがクラシカルでいい!
シルバーのなんて、めっちゃ好み。
昔のカメラっぽ~い☆

それでいて、防塵・防滴仕様!
1605万画素は他に比べれば決して突出したものではないだろうけど・・・。
マイクロフォーサーズ用のマウントアダプターもたくさん出てるから
いろんなマウントのレンズが使えるんじゃないかしら?

カメラ本体。
買うならフルサイズと心密かに筋肉鍛えるつもりでいたけど(笑)
ちょっと浮気心でウキウキしちゃう私なのでした。

_B161236.jpg
オリンパスE-30 & パナソニック LEICA D SUMMIKUX25mmF1.4



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆
一番下に写っている黒猫ちゃん可愛いです~v-221
猫の気ままな性格が大好きです。
今はペット飼えないマンションなので、詳細は猫ちゃんを
大頭飼いするのが夢です(笑)
たまささみさん、凄いカメラ研究されていますね。
マウントアダプターとかなんのこっちゃって感じです。。。
レンズもたくさん持っていらっしゃるんですか?

Re: No title

こんばんは♪
この子は来たとき兄弟の中で一番小さく優しい子だったのに
今や大食漢で食べるのが大好き、6キロの巨体になりました(笑)

おお!素晴らしい夢をお持ちです!!
ぜひ、その夢が実現されますように♪
猫は1匹飼いよりある程度多頭飼いの方が楽しいですよ。

研究だなどとそんなたいそうなものじゃないですよー。
でも、一番肝心な腕がついていってません(汗)

MAKIさんのようにバランスよくレンズ買えばいいものを
マニアックな買い方ばかりしてるので・・・はっはっは(笑)
単焦点&マニュアルフォーカスが好きで集めてしまいました。
ちょっと残念な買い方です・・・。

MAKIさんお持ちのカメラなら、マウントアダプターで
ニコンやペンタックス、ソニー、オリンパスなどのレンズが使えるんですよ!!
絞り値でないしマニュアルフォーカスになっちゃうけど・・・。
初心者の私がやっていいのか??というわけで、日々修業中です(笑)

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
