スポンサーサイト


豪華一点主義。

こんばんは~♪たまささみです。

さてさて。
「豪華一点主義」

なんのこっちゃ~?

今までの私、カメラではなく洋服にお金かけてました。
好きなブランドがあり、そこの洋服をシーズンごとに買ったりして。

当然のこと、芸能人のクローゼットじゃありませんからクローゼットは飽和状態。
で、着なくなった服はオークションに出したり。
今シーズンはカメラやレンズを買ったので洋服類は断念しましたけど(笑)

ん?豪華一点主義の話だろ・・・。

洋服やバッグって、
プチプラを何点も購入してとっかえひっかえ楽しむ、
あるいは、高価なものを一点購入し大事に使う、
スタイルは人によって様々。

・・・ここでハタと考えた。

カメラの交換レンズもおんなじなんだろうか?

私は安価なレンズでいろいろ楽しむことができるかなと思ってたし
高価なものなんて自分には似合わないって思ってた。
だから、キヤノンLレンズなんて購入のコの字も頭になかったわけだけど。

しかーし。
豪華一点主義ってのはレンズにも言えるのかもしれないわねぇ。

プチプラレンズで楽しむもよし、豪華一点主義もよし。
私はプチプラレンズを楽しもうと思ってます。
いつ豪華主義になるかわかんないけどね(笑)

違うだろジジ
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女性ならファッションにお金を注ぎ込みたくなりますよね

レンズは撮影シーンで選択されると思います
外へ出歩けば、必要なレンズも多様化してきます
お住まいの中でなさる場合、今のレンズ資産でも
かなりゴージャスではないか、と思います

フラッシュを追加、ライティングを工夫なさることも
楽しみの一つかも知れませんよ^^

Re: No title

去年あたりまでは、ファッションオンリー(笑)
今年は我慢です、シクシク・・・。

撮影シーンごとにレンズを選んでいくのですね?
勉強になります☆
外用はタムロンの18-270㎜があるからいいかなって。
20mmカラスコも買ったんですが(内緒)
これを使うシーンがいつ訪れるのか・・・。

とりあえず、暖かくなったらカメラもってお散歩かな?

ライティングの工夫???
天井バウンスとかいう方法ですか???

そういえば、うちのなか・・・暗い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは、はじめまして☆
私もカメラをはじめて2ヶ月ぐらいの初心者です。
設定も全然分かっていないので基本を勉強中です。

猫ちゃん可愛いですね!
私も猫ちゃんを飼ってたくさん撮ってみたいです^^
猫ちゃんたちの写真を見て癒されました。

Re: こんにちは

はじめまして♪

猫たちおほめいただき光栄です!!

猫たちを撮るために、50歳を前にしてデジイチ参入しました。
元々カメラは大の苦手。
コンデジすらいまだに使えません(爆)

設定、ちんぷんかんぷんでーす☆
真っ黒け写真を量産してます。

でも、カメラって面白いですね!!
お互い頑張っていきましょう♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
