スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この選択は・・・?

こんばんは~♪たまささみです。

キヤノン Kiss X4 でデジイチ生活に突入した私。
キットレンズは暗くて室内夜の猫たちを撮ることができず、
一緒に買ったEF50mm F1.8 II で奮闘してきたものです。

が・・・どーしてもズームレンズが欲しい。
家の中で使えるF2.8とおしのキヤノンズームレンズは持ってなかったの。
マニュアルフォーカスレンズばっか買ってるうつけものだし(笑)

しかし、広角系には興味ない・・というより、
部屋の醜態を見せられないので広角系ズームレンズはアウト!!

で。
中古のTAMRON AF 28-75mm F2.8 XR Di (CANON)を
マップカメラで見つけ、買うことにしたんでーす。

ええ、手振れ補正はついてないし、微妙な焦点域かもしれません。
でも、買うなら24-70mmあたりと決めていたので、
この部分に関しては後悔しない・・・かも?

キヤノン純正とかだと12万もするから買えないなぁと諦めていたけど
タムロンのそれは安かった!!
でもって、軽かった!!

軽いのが決め手のようなもので。500gで済むのよ~☆
普通この手の手振れ補正付レンズなんて800g前後よねっ!

ペンタックスには軽いのあったけど、ペンタックスのカメラ持ってないし。
(まじ、ペンタの中古カメラ買おうかとまで思ったほど)
でも・・・仕舞うところない(涙)

ところがですよ、ぽちっと購入した直後、
今日2月6日、タムロンで24-70mmのレンズ発売のニュースを見てしまった・・・(汗)
手振れ補正もついてるみたいだし、私の買ったモノとは雲泥の差??

でもね。重い+たぶん高い(純正ほどではないだろうけど、5~8万くらいかなぁ)
やっぱり軽いこの子でトライしてみよ~っと。

追記:
とうとう、手持ちのドライボックスにレンズが入らなくなりますた。
ドライボックスを増やすと相方にブツ買ったのがばれるので、それはできない。
よって、2~3個売却しなくちゃ・・・。
シンデレラレンズ EF50mm F1.8 II とも、涙のお別れになりそう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ボケささみ
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ

ボケしじみ2
キヤノンEOS Kiss X4 & キヤノンEF50mmF1.8Ⅱ


↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それぞれのスタイルがありますね
CANON やNikonの純正F2.8ズームは
プロが使用するくらいの高性能なので高額ですね

焦点距離はお好きなものが
上達もいい、と思っています

欲しいレンズだらけで困っておりまして…A^^);

Re: No title

キヤノン・ニコンさんはプロの方も使用されるんですね。
お値段もいいけど、写りも特筆すべきものがありそうです。
重いけど・・・。
600gいったら重くて腕がしびれます~。

去年まで五十肩で苦しんだ身には堪えますー。

広角でキットレンズ使ってみても、何撮ったらいいのかわからない。
ということは、広角向きではないのかもしれませんね。
でも、青空は撮ってみたいですー。

はっはっは!
そりゃもう、いろいろなものを撮られていますもの、
欲しいレンズも盛り沢山なことでしょう☆

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。