スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レビュー口コミあれこれ。

こニャニャちは♪たまささみです。

カメラやレンズが欲しいな~と思ってる方、
たぶん、価格.comなどのサイトでレビューや口コミなどを参考にされると思います。
同じ製品に対しても、シビアに製品を見つめる方、手放しに褒める方など様々なのが実情。

たまに、自分の手持ちレンズが酷評されてることがありますの・・。
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE が集中砲火に遭ってます(笑)
「これはツァイスの中でも最低。ツァイスの他レンズは優秀なのに」とか(笑)

ただね、自分の手持ちブツが酷評されたからって
落ち込む必要無いと思うんです。

だって・・・。
レンズはあくまで「記録する機材」だから。

機材は思い出を記録に収めてくれるだけで、
機材の優劣が思い出の優劣を決めるわけではないでしょう?
機材の優劣だけにこだわるって、なんか不思議。

あ、コンクールとか出品される方はまた別ですよ~☆

もちろん、お値段に見合わない商品だってあるだろうから
レビューや口コミを参考にするのもいいでしょう。
何を選んでいいかわからない場合は尚更ですね。

でも、踊らされることありません。
自分でいいと思って選んだら、あとはそのコを愛してあげましょう。
そしたら、カメラちゃんやレンズくんは、きっとそれに応えてくれますよ♪

IMG_5279 (640x427)

IMG_5283 (640x427)
キヤノンEOS Kiss X4 & カール ツァイス Planar T* 1.4/50 ZE 



↓クリックいただければ幸せにゴザ~ルさる
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nikon の新製品発表会でプロの講義を聴いて
がっかりしたことがあります

立場がおありとは思うのですが、旧製品をけなし
新製品を買わない人は愚か者のごとく話され、
何だか気の毒にさえ思いました

たとえばレンズ性能であれば、GANREFのグラフを見れば
性能差や性格の違いがわかります
多発する故障などが口コミサイトを参考にできますね

自己判断、自分の判断に自信を持ちたいですね^^

Re: No title

えええ?
それは失礼な話ですね!
ネガティブキャンペーンみたいで好きになれません。
プロなら、優れた部分を高く評価するべきでは?

GANREFのグラフ??
そういうおいしい情報あるんですか??
早速行ってみます(笑)

そうですね、口コミでレンズの「癖」がわかるかも!
故障とかも載ってますね、参考になりますよね。

私の場合、自己判断は「?」が付くのですが(笑)
縁あって私の下に来たレンズです、可愛がってあげたいと思います♪

プロフィール

たまささみ

Author:たまささみ
アメブロで猫ブログやってるズボラなアラフィフ。
猫たちを綺麗に撮りたくてデジイチに参入しました!
初心者ならではの目線で写真を語りたいと思います。

リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
時計&カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。